札幌清田高の同級生とファーム富田に行きたかった(泣)

大輔です。きょうは仕事が休みなので朝からブログを書いています。きょうの札幌はなんだか天気が曇っていて悪いですね。ただ、最高気温も26度くらいなので、きょうは結構過ごしやすかもです。

先日、札幌清田高校の同級生から今年の夏に小旅行にでも行かないかと誘われました。毎年、夏には同級生数人と集まって飲み会を開いているのですが、たまにこんな感じでちょっとした旅行に行ったりしています。

 

前回は、2年前に函館に行きました。今年は、富良野市のファーム富田に行ってラベンダーを見に行こうということです。らちょうと今頃の時期からがラベンダーの見ごろがはじまりますからね。

数年前に元カノとファーム富田に行ったことがあるんです( ゚Д゚)

 

同級生にはせっかく誘ってもらったのですが、今の僕には旅行に行くお金は正直ないんです。金欠レベルの話ではなく、生活自体がちょっとヤバいんですよね。

なので、今年の夏は申し訳ないけど仕事の関係で旅行には行けないと伝えようかと思っています。

まずは、僕の生活再建を最優先にしなければいけません。

ぶっちゃけちゃいますけど、僕はお金がないだけではなく、借金があるんです。

この借金問題を解決しなければいけないんです。つまり債務整理ってやつですね。とりあえず、札幌で債務整理してくれるところを探してみようかと思います。

 

来年には札幌清田高校の同級生たちと笑顔で会えるようになっていればいいな!

札幌在住の大ちゃんです!

はじめまして、大輔と申します。私は、友人たちからは大ちゃんと呼ばれています。そんな私の身長は164センチです( ゚Д゚)

私は現在、札幌市に在住です。学園都市線と函館本線の狭間に住んでいます。近くには、北海道大学があったり、農試公園があったりと、場所的にはかなりお気に入りです。

 
ただ、私の気持ちは心底穏やかんではありません。その原因というのが、お金の問題です。

はっきりと申しますと、今の私にはお金がないということです。もう一度言います。今の私にはお金がないんです( `ー´)ノ

 
何で二度言ったのかは私にもよく分かりません。ただただ、このブログを読んでいるあなたに今の私の心の叫びを聞いてほしかったのかもしれません。

 
さて、今の私の状況を理解していただいたところで、話をがらっと変えてみたいと思います。

私は大の野球好きで、札幌在住ということでもちろん、北海道日本ハムファイターズのファンです。栗山監督がヤクルトスワローズで現役の頃からのファンなのですが、今こうしてファイターズの監督をやっていることに何か運命を感じてしまいます。

 
私は以前はよく札幌ドームにも地下鉄東豊線を使って試合を見に行っていました。福住駅に降りると一気にテンションが野球モードになっていたものです。

 
ですが、今の私にはお金がないので、ここ最近はまったく札幌ドームに足を運んでいません。

 
はぁ、ため息を最後につかせていただいたところで、今回はここで失礼させていただきます。
ちなみに、うちのエアコンは稼働しているので心配しないでください。札幌の夏も、暑いんですよ!